2012年4月27日金曜日

ニコニコ超会議&超パーティの踊ってみたの見どころ

さて、いよいよ明日に迫る「ニコニコ超会議」と「ニコニコ超パーティー」での踊ってみたの面白そうなところをざざっと見ておきたいなと思います!


まず超会議の踊ってみたブース「超踊ってみた」から!
この踊ってみたブースでの一番の目玉は「全国統一踊ってみたオフ」ですね!超会議に集まった踊ってみた厨のみなさん、そして振付本家や代表者の踊り手さんと一緒に踊ることが出来ます!!

曲は
【1日目】
12:00~12:30
ZIGG-ZAGG (てぃ☆イン!さん)
12:30~13:00
Heart Beats (気まぐれプリンスさん)
14:00~14:30
ルカルカ★ナイトフィーバー (DANCEROIDさん)
14:30~15:00
ハッピーシンセサイザ (めろちんさん)

【2日目】
12:00~12:30  
バラライカ(13さん)
14:00~14:30  
チルノのパーフェクトさんすう教室(恐怖。さん×kuu.さん)

となっております。踊ってみた厨ならみんな知ってる曲ばかりですよね。
本家の皆さんもさることながら、ここに集まる方の中にも有名な踊り手さんが多数集まるでしょうから非常にすごいオフになると思いますね!
それと以前にも書いたことがあるように、kuu.さんは今回の超パーティーの出演をもって踊ってみたを引退されるので、恐怖。×kuu.のペアと踊れるラストチャンスとなりますから、ぜひ行ける方は行くべきです!!それ以外でもご本家様と一緒に踊れるなんてめったに無いチャンスですから、行ける方々は存分に楽しんでらっしゃいませ!


もう一つの目玉に「踊ってみたレッスン」なるものがありますね。こちらは振付本家様に直々に振付を教えてもらえる企画。
1日目はにゃんたろProjectさんから「腐れ外道とチョコレゐト」を、2日目にはみうめさん&のらさんから「magnet」を教えて頂けるそうです!
どちらもなかなか難しい振付なだけに直々にしっかり教えてもらえるのは嬉しいですよね!!


その他踊ってみたの撮影スペースが開放されていて、そこで撮影した動画はダンマス4のエントリーに使えたり、一緒に踊るチームメイトの募集が出来る掲示板が用意されているとか、踊ってみた系のアーケードゲームが用意されていたりなどあるそうです。

詳細はこちらをご覧ください!



さて、お次は「ニコニコ超パーティー」の踊ってみたですね!

個人的な見どころはといいますと・・・












はっきり言って全部です!! 

やはり「超パーティー」だけあって踊ってみたから選ばれたメンバーも本当に厳選された方々ばかりでどの方もすごく楽しみです!!
メンバー見た感じでは1日目の出演踊り手さんはどちらかというと「踊ってみた」の面白さ、エンターテインメント性をまさに象徴するような方々が、2日目は踊ってみたの中でも特に踊りそのものが非常に評価されている方々が多く出演されているように見えます。
どの方々も見逃せない方ばかりです!!今からものすごく楽しみにしております!!
そして踊ってみただけでなく、その他のジャンルのものも沢山見られますからそちらも非常に楽しみです!

ネットチケットはずいぶん高くなってしまいましたが、2日間通しで現在2700ptとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...