2012年2月24日金曜日

更新停止中に投稿されたお気に入り動画①

このブログは昨年の6月いっぱいをめどにメインの更新を終了し、その後はお気に入りの踊り手さんが新作を投稿された際に新作動画のレビューを書いていくという形式をとっていました。
 しかしながら、実のところそれはそれで結構労力を要したということで、ダンマス3終了後に一部例外を除き全て更新を停止しました。

 この度私事を終えましてブログを再開する運びとなりましたが、それまでの期間に投稿されていた素晴らしい動画を投稿された直後に拝見しつつも、そのたびにレビューを書くことの出来ない状況にいるもどかしさを感じながら過ごしておりました。


 というわけで、ブログの更新停止中に投稿されたお気に入りの踊り手さんの動画の中で特に気に入ったものを何回かに分けてまとめたいと思います!


まずは野崎弁当さん。



 久々のどーもくん動画にもちろん歓喜です。
 曲はなめこブームのさなか突如として投稿された非公式応援ソング(?)の「んふんふんふんふ」。振付は北海道の踊り手「黒髪」さんによるものですね。

 以前どーもくんが動画に出演したのは2011年4月25日投稿の「トラウマキャバ嬢」。
 その時のあまりのどーもくんの損傷具合に「もうどーもくんを見られないかもしれない・・・」という不安がありましたが、なんとかご健在だったようですねww

 相変わらずさすがの面白さ。見てるとだんだん愛らしくなってくるのはなぜなんでしょうか?
 それでも中では必死に踊っていらっしゃるわけでww 踊り終わった野崎さんにタオルとドリンクを差し入れしたい気分でしたね。もちろん拭き終わったタオルはこっそり嗅がせていただきたいです。


 さて、もうひとつ。

    

 こちらは打って変わって魅せられる動画ですね。恐怖。さん&kuu.さん振付のダブルラリアットを踊られているもの。
 丁寧に踊られる中で左上に過去の動画の回想がされていますね。まるで引退されるかの様なつくりで初めてみた時は「えっ・・・!?」と思わされましたが、そのつもりはないようで安心しました。
 しかし「もしかして・・・」と思わせるくらいに感情を込めた表情が出来るのがやはり野崎さんのすごいところですね!

 序盤から至るところで面白い場面をつくりつつも、最後にはぐっと感動的な感じに仕上げられた動画の構成もさすがですね!



つづいてぜあらる。@大根さん。

 


 大根さんが踊ってみたの世界に広く知られるようになった原点的な動画である、中島愛さんの「Be MYSELF」に再チャレンジされている動画ですね。
 「無性にカワイイで賞」を受賞された時の動画からすると、やはり見せ方も上手くなっているでしょうし、なんだか貫禄が感じられる気がしますね!味が出てるといった方がいいでしょうか?

 ムートンブーツに手袋と、季節に合わせた格好で。さらに久々の合成も駆使されていて、とても綺麗に仕上がっていますよね。
 投稿されたがクリスマス前ということで、厳しい寒さの中にもクリスマス前の賑やかさがが街を明るくしている。そんな時期とBe MYSELFが合わさってほっこり笑顔になれるような動画に感じました。
 

 わたくし個人といたしましてはクリスマスシーズンのロマンチックな思い出なんて1つもないわけですが・・・orz



今回の最後は恐怖。さんとkuu.さんのこちらの動画。

 

 例年クリスマスの美しいイルミネーションを見に集まる人をよそ目に恐怖。さんとkuu.さんが踊られるシリーズ。今年はダンマス2でも披露されたマトリョシカでハチャメチャに踊ってらっしゃいましたね。

 kuu.さんが東京の方に移られてから、踊ってみたの2人組の中でも一番に思い浮かぶくらい鉄板のお二人も、なかなか一緒に動画を撮られる機会が少なくなっただけに、非常に楽しみにしておりました。
 相変わらずの仲のよさが現れていて、「こういう『リア充』も悪くないな」と画面前の非リア充のやつが見るわけでございます。もちろん私です。

 
 本当に楽しそうで、このペアは永遠に不滅であってほしいと思うものです。

 しかし、残念なことにkuu.さんが4月29日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超パーティ」での出演をもって踊り手の活動を引退されるとのことです。→kuu.さんのブログ

 このペアでの踊りが見られるのもこの超パーティで最後だとのことで、本当に残念で残念でなりません。このクリスマスシリーズもこれで最後ということになるのでしょう。
 私としましては最後のお二人の踊ってみたを画面前ではありますが、しかと見届けたいという思いでございます。


今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...