2011年6月18日土曜日

明日はダンマス2!!

 とうとう明日に迫ってまいりましたね!!

ニコニコダンスマスター2 らめぇぇ!!しゅごい踊り手逆襲の乱舞
 
 ともかく楽しみです!!自分は画面の前でですが万全の準備をして生放送視聴に臨みたいと思います!!
 前回のダンマスはまだまだ踊ってみたの知識が少なかったこともあり、完全に楽しめたかと言えばそうとは言えませんでした。
 しかし、あれから半年経ちまして色んな踊り手さんの事を知るようになりましたし、新たに注目されるようになった踊り手さんたちも出場されます。かなりボリュームも増していますから前回の何倍も楽しめることは間違いないでしょう!!思いっきり楽しみたいと思います。

 
 個人的に注目している点を書き出しますと、

◯まず大好きなイケメン踊り手さんがそろい踏みの「男子校2年5組」!!もう絶対なにかやらかしてくれること間違いなし!!w ぜあらる。さんが構成?みたいなものを考えたということですのでハズレはないと思います。今日行ったニコニコ本社での生放送でも「男子校2年5組としてやるべきことはやった」とおっしゃっていたので大丈夫でしょう!ダンマスのステージに立たれる皆さんを心待ちにしております!!

◯てぃ☆イン!さんと白服さんのユニット「白い流星」も注目ですね!恐らくこの為の新作振付で来ると思います。ものすごく注目です。トレイラーでもあったとおり白服さんがperfumenとしてダンマス1に出たときに失敗が多かったのでリベンジしたいという意気込みを語っていました。相当期待出来ます!!

◯次は「あすプリうめちゃん*」ですね!追加出演が決まった「あすぱら」さん、「気まぐれプリンス」さん、「にーちゃん」さんに「あぷりこっと*」さんと「みうめ」さんという実力も兼ね備えたユニットですね!!踊られる曲はこのメンバーなので多分あれでしょうが、どんな演出をされるかというのが見物ですね!!ものすごく楽しみです!!

◯「恐怖。」さん、「kuu.」さん、「けいたん」さん、「13」さん、「暴徒」さんのユニット「FIFA」も期待大ですね!kuu.さんがTwitterで今回踊るのはチルノケロ⑨などの踊りなれたものではない初披露の曲とおっしゃっていました!皆さんものすごく踊りの上手い方達なのでこちらも注目ですね!

◯「三多摩ダンサーズ」もかなり楽しみです。このブログでも紹介しております「ちび翔」さん、「てぃ☆イン!」さん、「フォーゲル」さんも登場します!これだけの人数で何を踊られるのかも必見ですね。おそらくあれかな?という想像はしております。

◯踊ってみたの祭典ですが「生歌協力人」として「タイツォン」さん、「らっぷびと」さん、「ゼブラ」さん、「はしやん」さんもいらっしゃいます。今流行のあの曲も生歌で聴けちゃったりするんですかね!?

◯そして密かな期待は「METABOROID~三度のダンスより飯がすき~ 」ですねww もう絶対なにかやらかしてくれることは間違いないですね!登場された時から色んな意味で会場は熱くなるでしょうねwww


 他にもたくさん注目する点はありますが、個人的にはこんな感じです。まあ正直なところ全て楽しみです!!



 
 さて、ダンマス2の当選者発表がされたとき、運営の対応への不満を述べたりもしました。今一番心配なのはダンマス会場に訪れたものの、入ることが出来ない当選者が出ないかということです。前回の記事でも書いたように今回は会場のキャパよりも多めに当選者メールを送っています。ですので、入れないという方も出る可能性は拭えません。
 ですが、どれだけ余分の当選者メールを送ったのか分からないので確実なことは全く言えませんけども、皆さん入れる気がします。当選しても行けないという人はそれなりにいるでしょう。一人で複数の当選をして、他の方に譲っている方もいますが、余分の当選者を出しているということから、それを放棄している方もいます。外れてしまった人からすればなんだと思うこともあるでしょうが、こんな状況ですから賢い判断であると思います。ですので、多分皆さん入れると思います。いや、絶対にそうであってほしい。前回のようになってしまうのは絶対にイヤですからね。

 もう一つの懸念は何時に並ぶかということですね。これについては難しいです。当選者メールの文面を読んだ限りでは早く整理券をもらった人が前の方で見れるようなので(おそらくです)。結果とんでもなく早い時間に並ばれる方も出てくると思います。そして近隣に迷惑をかけないようマナーを守った方が損をしてしまうなんてことも起こってしまうかもしれません。けれども誰も責められないです、こんなルールなので。

 私から言えるのは各自モラルを守って頂きたいということ、会場にいくということに関してステージのすぐ前で見るんだということを第一の目的にせずに、出演される踊り手さんと同じ場所にいるということ、同じく楽しみにしてきた会場の皆さんと一緒にともかく盛り上がってその熱い空気を楽しむこと、それを一番の目的として、変な欲は出さずに楽しんでいただければいいのではないかと思います。

 長文失礼しました。是非明日はみなさん盛り上がりましょう!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...