2011年4月24日日曜日

Vol.06 あすぱらさん

ゲイラン3rdにランクインして以来人気が急上昇している岡山の踊り手、「Terfume」の「あすぱら」さんを今回はLock on!していきたいと思います。新たにゲイランにランクインされた方の中では自分が最も好きな踊り手さんだったりします。

最新作↓




【概要】
Perfumeのメドレーを男性3人で踊るユニット「Terfume」でとんでもなく長いニット帽を被っておられるのが「あすぱら」さん。ちなみにこの長ニット帽はあんまりにも売れなかったため古着屋さんから頂いたものであるとのこと。

現在22歳で、専門学校を卒業されて今は社会人です。職業は最近生放送でもおっしゃったことがありますが、一応これまで秘密にしていらっしゃったのでここでは非公開とさせていただきます。ゲイラン3rdがでた直後あたりではTwitterの自己紹介欄に職業のジャンルが書かれていましたが、現在は書いてありません。

名前の由来については「あすもきっとぱらだいす」の略であるというのが公式設定。しかしながらこれは後付けw ひらがなで「あすぱら」と書いたときの感じがいいとかいう理由だったと思います。
アスパラ自体は好きではないとのこと。


【踊ってみた】
踊ってみた動画は当初はTerfumeで投稿されていましたが、現在はなかなか会える機会が少ないようで、ソロがメイン。初ソロ動画は「【Terfume】メランコリック(てぃ☆イン!さんVer)踊ってみた【ニット帽】」。



踊ってみたでのあすぱらさんのいいところはなんといっても「笑顔」ですね。一目見た時から心が奪われる楽しそうな笑顔がたまりません。笑顔だけでなく色々な表情が豊かな気がします。作り笑いとかではなくホントに楽しそうに踊ってるなと感じさせる表情が素敵ですね。冗談抜きに初めて見たときは「へへへ」の心境でした。

笑顔だけでなく踊りの方も上手です。非常に安定感のある踊りをしてらっしゃるので安心して笑顔を堪能出来るというものです。

ちなみにメランコリックの動画でのモモンガ服はもとは女性用。しまむらで購入されたとのこと。服装が毎回オシャレなのも見所ですね。


【ニコ生】
さて、あすぱらさんはニコ生の方も力を入れておられます。声の方も安定した、癒される声をしてらっしゃいます。そしてなにより注目すべきは岡山弁でのしゃべりですね。このイケボで「~じゃけぇ」とか「~じゃけん」とか言われるとあまりの心地良さに全身の力がスッと抜ける感じがします。そしてたまらずこちらも笑顔になりますね。こんなお兄ちゃんが欲しかった。

雑談放送がメインで、生放送を始めた当初は顔出しは滅多になく、変わりに美男時計風のちびあすぱらさんをウェブカムで写して放送されていましたが、最近ではほぼ顔出しでの放送をしていますね。
たまにピアノでの弾き語り歌ってみた放送を行ったり、ゲストとスカイプトークをしたりすることがあります。同じくゲイラン3rdにランクインした「にーちゃん」さんや、Heart Beatsの振付をした「気まぐれプリンス」さんとよくお話されていますね。ピアノでの弾き語りについてはコミュ限で現在動画が上がっていますので、そちらを見てみるといいですね。とても心地いい歌声です。

2011年6月14日のあすぱらさんのお誕生日にはにーちゃんさんと気まプリさんがサプライズであすぱらさんのコミュニティをジャックして生放送であすぱらさんのお誕生日を祝いました。一部のリスナーさん中心に、ビッグネームな踊り手さんたちのコメント入り動画を作成して放送、これまた非常に感動的な放送でした!


【その他】
◯ゲイラン放送であすぱらさんの岡山弁にはまったとみたけさんが「岡山弁で叱ってください」とお願いし、それに応じた結果、他の踊り手さんにも大変気に入られたために叱りキャラが確立、以後リスナーさんには「Sぱら」さんと揶揄されることもしばしば。

◯あすぱらさんはジブリ映画の「耳をすませば」が大好きだそうで、真夜中にも関わらず生放送で耳すまについて熱弁していました。それもただ熱く語るのではなしに、大好き故に残念なところを非常に鋭い視点で指摘していて笑わせてくれました。もう200回くらいは見てると豪語するのもうなずける耳すまへの愛でした。

◯ともかく大の甘党で最近ではしょっちゅうケーキなどを頬張りながら生放送をするmgmg放送を行っていますね。


【まとめ】
あすぱらさんの情報についてはこんな感じです。自分があすぱらさんを知ったのはゲイラン3rdではなく、その少し前に投稿された「【Terfume】ハッピーシンセサイザ踊ってみた【あすぱら】」が踊ってみたのカテランに載っていたのを偶然拝見したのが最初でした。その時から完全にその笑顔の虜でしたね。たまらずマイリスしましたし、これはゲイランに入ってもおかしくなさそうな人だな~となんとなく思っていたので、ゲイラン3rdにランクインしていたときはびっくりしました。

それにただイケメンなだけではなくニコ生等でうかがえる性格の方もとても好感がもてます。「好青年」ということばがぴったりな気がします。もっともっと素敵な笑顔を見せていただきたいですね。








→あすぱらさんのマイリスト
→Terfumeのマイリスト

→あすぱらさんのTwitter

→あすぱらさんのmixi

→本人公認mixiコミュ





↓もしよろしかったらクリックしてやってください!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...