2011年4月15日金曜日

Vol.01 野崎弁当さん

当ブログのメインコンテンツである「踊り手さん紹介FILE」。栄えあるトップとしてLock on!させていただきますのは「野崎弁当」さんです!
 自分が一番好きな踊り手さんです。ゲイラン1stを見て以来虜になりました。踊ってみたはもちろんのこと、他の面でもとても魅力の多い方ですね。





【概要】
 北海道・十勝に住んでおり、パッと見では学生と言われても違和感ないですが、成人されてますしお仕事もされている立派な社会人です。年齢は公言しておられませんがニコ生での話や本人のブログを隈なく見ていると分かったりします。誕生日は「おおきく振りかぶって」の花井君と同じとのこと(本人ブログより)。

 近年は踊ってみた動画が中心ですが、それ以前はドット絵動画や自作ゲーム動画、人類には早過ぎる動画などを投稿しておられました。人類には早過ぎる動画では「【魚卵】みなぎるすじこ」が有名で、この動画によって野崎さんは「すじこの人」という異名を持っています。


  


 愛称は「べんとす」。他の踊り手さんからは「べんとす」とも呼ばれますが、「野崎さん」とか「野崎」とか呼ばれていますね。本人のブログによると名前の由来は「野崎」→チェキッ娘の野崎恵さんから、「弁当」→インスピレーションとのことです。

 踊られる際、昔は「もじくん」の被り物やダンボールに色画用紙を貼って作ったお手製の「どーもくん」を被ってガッサガッサ踊られていました。「どーもくん」は最近でもたまに使っていますが大分年期が入ってきてボロボロですw
 最近はもっぱら茶髪姿で踊られることが多いですね。茶髪はウィッグですが、別に禿げているとかいうわけではありません。どうやら短髪黒髪でかなりヤバい(いい意味で)そうです。もう2年以上前の動画になりますが、「もじくんと一緒に じゅもんをあげるよ を踊ってみた【野崎弁当】」ではウィッグをしていない姿の野崎さんをかろうじて見ることができます。

 「【ゲイが選ぶ】イケメンランキング(略してゲイラン)」ではその全てにランクイン、3rdでは3位ですが1st、2ndでは1位でランクインしており、投稿者の太陽水さんのコメントによると「もう純粋にタイプ」だとのこと。野崎さんがゲイランから外れるということは恐らくないでしょうね。


 元腐男子で、その手の話には理解がありますが決してゲイではないそうです。残念ですね。
 


【踊ってみた】
 上にも書いたように、茶髪姿で踊る、もしくはどーもくんで踊るというのが野崎さんのトレードマークとなっております。

 茶髪姿で踊られるときは真面目なというかネタに走らない、一般的な曲を踊られています。長身でスリムな体型、かつ踊りもかなり練習してらっしゃるんでしょうね。すごく綺麗に踊ってきます。視線とか細かい部分も色々と意識されてることが伺えますね。そしてなにより楽しそうに踊ってらっしゃって、見ているこちらも笑顔になります。





 一方でどーもくん姿で踊られる際は、それはそれはガッサガッサされてますねww どーもくんで踊られるときは基本的に一発撮りだそうです。まさに勢い勝負。最高です。あれを一人で撮り終えた後の心境はあまり考えたくはないですがw


  


 野崎さんの全ての動画に言えることですが、自分が本当にやりたいことをやっているという気持ちが伝わってくるのがすごくいいですね!茶髪姿で踊られている時もどーもくん姿で踊られている時も見てる側をとても楽しませてくれますし、時には感動さえさせてくれます。投稿頻度は他の方と比べてもあまり多く無いですが、その分投稿された動画にハズレはないなと改めて思います。



【ニコ生】
 野崎さんのニコ生は顔出しの雑談放送がメインですね。ただし肌荒れと髭剃りあとが目立つということでマスクをして放送されています。動画でも映っておりますが、とんでもない量積まれたぬいぐるみをバックにマイクを持っての放送をされていますね。電子レンジの上に置かれたミッフィーちゃんは詳しくは知りませんが「工場長」らしく、たまにですが放送を始めるときに皆であいさつをするのが作法をなっております。とびらの開いている電子レンジは「臭いがこもるのがイヤ」ということで開けてらっしゃるそうです。

 雑談放送なのでしゃべられる内容は色々ありますが、だいたい傾向としては妄想に走ることが多いですね。男性踊り手を学園BLゲーの登場人物にしたときどんな役かを2枠にわたって妄想する枠というのも過去にありました。完全に腐女子・腐男子ホイホイな内容でしたね。ファインさんが言いそうなことのモノマネで非常に盛り上がりました。
 
 東京へ行った際の「フォーゲル」さんとの「デート報告」というのもありました。あまりのフォーゲルさんの人柄のよさに、それ以来ベタぼれみたいですね。ただ数々の男性踊り手さんの唇を奪ってきた(【その他】の項で詳細)野崎さんでもフォーゲルさんとチューすることは残念ながら叶わなかったとのこと。別れ際には空港でハグしたらしいですけどね。もう、なんだか・・・ねww ありがとうございました。

 あとは「痔」の話になってなんだかすごくばっちい放送になることもあったりします。お医者さんに行って今は治ってるらしいですが。しかし何故ですかね~。やたらと男性踊り手さんに痔の方が多いのはw 妄想がまた膨らんじゃいますね。



 
【ぜあらる。@大根さん】
 野崎さんと同じく3rdまで上がっている全てのゲイランにランクインされている「ぜあらる。@大根」さんと野崎さんはゲイランランクインよりも以前にネット大喜利の世界で知り合ったとのことで、実はその後に二人が踊ってみたの世界で再会したとのこと。

 で、よくぜあらる。さんは野崎さんの「妻」とか言われますが、それは多分あれです。ニコニコダンスマスターが開催されたときに野崎さんとぜあらる。さんは東京で一緒に見に行ったそうで、その時に泊まった爆笑コメディアンズの秀作さんの家で同じふとんで一夜をともにしたのが原因でしょうねww 秀作さんのブログにその現場が激写されていますww あんなことやこんなこと・・・・・・あったんですか?

  →秀作さんのブログの該当記事

 いずれにせよ、仲はいいようでたまにやるゲイランコミュでの二人のやりとりは聞いていて非常に面白いです。



【その他・補足】
◯野崎さんは幾人かの男性踊り手さんの唇を奪ってきたことでも踊ってみたの世界では有名で、例えばおちゃめんつの「夜徒」さん、「とみたけ」さんの唇はすでに奪っていますw
同じく男性とのチューに抵抗のない「仏壇仮面」さんとは前もってチューしよっかと約束をしておいた上で野崎さんが東京に出向いた際にチューしたとのこと。ちなみにそのチューしている様子は写メにとって保存しているとのこと。
ただ、決して無条件に誰にでもチューをを迫る変態なわけではなく、その辺りはちゃんとわきまえているということは注意書きしておきますww まあ、あまり普通ではないのでフォローにはならないかもしれないですが^^;
男性とチューすることに抵抗がないのは大学時代の友人関係の影響が大きいとのこと。
まあ、そうですね。自分も野崎さんとチューしてみたいですね。濃厚な。



【まとめ】
 長々と書いてしまいましたが、本当に魅力的な人です。野崎弁当さんの一番好きなところは何より人間性だったりします。アブノーマルなことが目立つ方ですが、ニコ生等を聞いてるとその考え方には感心させられることが多々あります。知れば知るほど好きになる。そんな野崎さん、お仕事等で忙しいでしょうが今後の活躍にも期待しています!






→野崎弁当さんのマイリスト

→野崎弁当さんのTwitter

→野崎弁当さんのブログ

→本人公認mixiコミュニティ



自宅警備員姿で踊られる「井江尾守」さんと、「ぎり子」さんとのラジオ放送を行うコミュニティ。


野崎さんはゲイランコミュのオーナーもしています。



よろしかったらクリックをお願いします↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...