2011年4月15日金曜日

Vol.00 ゲイラン

踊り手さん別に記事を書いていこうと思っているのですが、やはり最初にこれについて記しておく必要があると思いますね。そう、「ゲイラン」です。


【ゲイが選ぶ】イケメンランキング【踊ってみた】
(略して「ゲイラン」)


まさに自分が踊ってみたにハマる「ゲイ因」となった動画でしたww
それ以前はニコ動も本当にちらちらと見る程度でしたが、この動画のせいでニコ動にどっぷりはまってしまうことになりました(;-ω-)ゞ
でも、この動画がなければこんなに面白い世界を知ることもなかったわけで、とてもありがたい動画でもありますね。



しかし、最初このタイトルを見たとき見るべきか否か少し迷った覚えがあります。
だってねぇ、この手のランキングものって「えっ、それはちょっと違うんじゃない?(;´・ω・)」ていうのが多いじゃないですか~。それに【ゲイが選ぶ】ですからインパクトありすぎですよ。
でも、「イケメンランキング」だったので結局のところさっさとクリックしましたけどね!w


このランキング動画がここまで有名になったのはピックアップした踊り手さんに対してほとんど異論がないことはもちろんのこと、投稿者の太陽水さんの各踊り手さんたちにつける赤字コメントの秀逸さによるものが特に大きいですよね。
選ばれた踊り手さんの背筋を凍らせる赤字コメントはどれも本当に面白くて誰にもマネできるものではないですよ。ゲイランが有名になったあとゲイランを模倣したランキング動画がいくつか投稿され、それを見たことがありますが、なかなか太陽水さんに及ぶものはありませんね。
自分はゲイラン2ndが投稿される少し前くらいにゲイラン1stを見て、踊ってみたにハマったかなり新参の人間なんでそれ以前の状況はよく知らないのですが、この動画が出たことによって男性踊り手にスポットが当たるようになったとも言われているようです。そういう意味では踊ってみたに非常に貢献した動画でもあるんですね~。


それとは別にゲイランに選ばれた踊り手さんの対応というのも一目おくことが出来ると思います。
「ゲイに選ばれた」ということに対し、嫌悪感を抱くどころか、上位者の声掛けによりゲイランのコミュニティーが立ち上げられてランクインした踊り手さんたちが集ってニコニコ生放送が行われたり、上位3名による動画が上げられたりするなど、あまり類を見ない展開がされたことはとても素晴らしいことだなと思いますしありがたいことだなあと思うわけです。ホントありがたい(´ー`)w


まあ要するに俺得なんですがとても面白い展開を見せているこの動画。3rdまででましたがもはや男性踊り手には一種のステータスみたいな存在になってますから驚きです!
今後もゲイランのハッテンを祈っていきたいと思います。

(ちなみに太陽水さんはリバだそうです……。)






→太陽水さんのブログ


よろしかったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...