2011年4月15日金曜日

Vol.01 野崎弁当さん

 一番最初に取り上げる踊り手さんは「野崎弁当」さんです!


自分が一番好きな踊り手さんです。ゲイラン1stを見て以来虜になりました。
最近は踊ってみたの動画を主に投稿していますが、昔は踊り手さんのドット絵にした動画や人類には早過ぎる動画を上げておられます。人類には早過ぎる動画は何度見ても未だ理解に達することが出来ておりません。まだまだ妄想力の修行が足りないですね。

特にこちらが有名で、この動画によって「すじこの人」とも呼ばれています。



他の人類には早過ぎる動画もかなり興味深いのでご覧になってみてください!



※※ここからはゲイランのネタバレがございます。まだ見ておられない方は御注意ください※※



昔はマスクをしてもじくんの被り物を被っていたり、お手製のどーもくんの着ぐるみ(ダンボール製)を被ってガッサガッサ踊られていますが、最近ではしっかり顔も出しておられます。ただし茶髪はウィッグです。本人がニコ生等でおっしゃっています。ウィッグを外した黒髪の野崎さんをいつかお目にかかりたいものです。
パッと見では学生と言われても違和感ないですが成人されてますし、お仕事もしてらっしゃいます。立派な社会人です。年齢は公言しておられませんがニコ生や本人のブログを隈なく見ていると分かったりします。
制服で踊っておられる動画もありますね。こんな先輩が学校いたら陰に隠れてじーっと凝視していたくなったりします。




踊りに関してはとても上手で綺麗です。高めの身長にスリムな体型で脇腹を撫で回したくなるのは自分だけではないはず。踊りのイメージをしっかり表現することを考えてらっしゃって、視線などといった細かい部分も意識されてます。そしてなにより楽しそうに踊ってらっしゃって、見ているこちらも笑顔になります。自分は笑顔というよりニターっとしているかもしれませんが。

こちらの動画は特にそんな野崎さんにしか出せない雰囲気が存分に出ていますね。




常にゲイランにランクインされていて、「ゲイランといえばべんとす(野崎さんの愛称)」といっても過言ではありません。(ちなみに「ベントス」という弁当屋が北海道にあったり、底生生物のことをベントスといったりするそう。ニコ生で話が上がったことがあります。)


ゲイラン1st、2ndでは1位で、3rdでは3位でした。ゲイランの帝王であった野崎さんが3rdで3位になったときは驚きましたが、太陽水さんの一番のタイプは野崎さんで変わりないようです。
3位になったことについて太陽水さんは「決して野崎弁当さんの順位が下がったわけではなく、後のお二方の順位が上がったという感じです。」とコメントされています。

自分なりにこのことについて考えてみますと、確かにこれについては納得で、2位のぜあらる。さんはゲイラン2ndの後に必殺のネタ系動画「大根のまちぶせ」を投稿され、太陽水さんの評価が上がっていますし、perfumen白服さんのねぇでの素晴らしさはもちろんのこと、perfumenの活動休止というのもあいまっていると思います。
ただ、もし一度投稿され、後に非表示にされた「お空のニュークリアフュージョン道場を踊りたかった」があったらどうなったかな?と少し思ったりもします。この動画は東日本大震災後に原発に多少関わりのある動画(メルトや炉心融解など)が叩かれた関係で自主的に非表示にされたと思いますが、久々のネタ系動画でもしかしたら太陽水さんはご覧になれなかったかもしれないという推測も若干しています。
しかしぜあらる。さんの快進撃があったのでそのあたりはよくわかりません。ただもしかしたら順位も変わったかもなと思っています。そろそろ動画を上げ直してもいいのではと思いますね。


野崎さんはニコ生も行っています。雑談放送が主ですが、その内容は腐女子・腐男子ホイホイなものばかりですww
色んな男性踊り手さんとのデート報告があったり、最近では男性踊り手が出演する学園恋愛シュミレーションゲームの妄想を2枠程にわたって語り尽くすなどの強者ですww
本人曰く、元腐男子で(決してゲイではない)、きっかけは詳しくは覚えてませんが高校だったかの同級生の女子の影響でBL小説を読み始めるようになったとのこと。今はもう飽きたようですが、非常に造詣深かいことが放送の端々で伺えます。
同じくイケメンな踊り手であるフォーゲルさんとデートしてからはフォーゲルさんのことばっかり話していますね。そのニヤニヤ話してる様子はなんとも言えないですww
それと下ネタもかなりイける方なので、まあ・・・・・・最高ですね^^

また、キス魔としても有名な野崎さん。それも数々の「男性」踊り手さんとチューしています。まあ、なんともうらやましい限りで^^
野崎さんとチューすることを望んでる男性踊り手さんもちらほらいたり。なんという花園…!
ただ、チューしやすい人としにくい人がいて、その辺りはわきまえてるようで、無条件に誰にでも迫る変態なわけではないことは注意書きしておきますww
大学時代の友人関係の影響もあって今の野崎さんのキャラが確立されたようですね。


そんなたくさんの踊り手さんと絡み?のある野崎さんですがその中でも特に触れなければいけないのは大根(ぜあらる。)さんですね。
ぜあらる。さんは大阪在住の人で野崎さんの住んでいる北海道とはかなり離れていますが、二人の出会いは詳しくは知らないのですが、踊ってみた以前に、ぜあらる。さんのやっているネット大喜利で野崎さんが回答者として参加して知り合ったとか。その後踊ってみたをお二人ともやっていることがわかり現在の関係になったみたいです。

で、よくぜあらる。さんは野崎さんの正妻と言われますが、それは多分あれですよね?ニコニコダンスマスターが開催されたときに野崎さんとぜあらる。さんは東京で一緒に見に行ったそうで、その時に泊まった爆笑コメディアンズの秀作さんの家で同じふとんで一夜をともにしたのが原因でしょうねww 秀作さんのブログにその現場が激写されていますww あんなことやこんなことがあったんでしょうか?
秀作さんのブログの該当記事

いずれにせよ、とても仲が良くてたまにやるゲイランコミュでの二人のやりとりは非常に面白いです。


長々と書いてしまいましたが、本当に魅力的な人です。野崎弁当さんの一番好きなところは何より人間性だったりします。アブノーマルなことが目立つ方ですが、ニコ生等を聞いてるとその考え方には感心させられることが多々あります。知れば知るほど好きになる。そんな野崎さん、お仕事等で忙しいでしょうが今後の活躍にも期待しています。


→野崎弁当さんのマイリスト

→野崎弁当さんのTwitter

→野崎弁当さんのブログ

→本人公認mixiコミュニティ





野崎さんはゲイランコミュのオーナーもしています。



よろしかったらクリックをお願いします↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...