2011年4月23日土曜日

Vol.05 夜徒さん&とみたけさん(やとみたけ)

今回は北海道・おちゃめんつの「夜徒」さんと「とみたけ」さん、合わせて「やとみたけ」のお二人をLock on!したいと思います。
 別々に書いてもいいかなと思ったのですが、やはり「やとみたけ」としてのイメージが強いのでお二人一緒に書いていこうと思います。

 「やとみたけ」としての初コラボ動画↓





【概要】
 まずは夜徒さんについて。
 
 初ソロ動画は「【夜徒】ストロボナイツ踊ってみた【゚ω゚)】」。
 現在、札幌在住の専門学校生で、プログラミングとかをやっているみたいですね。詳しいことは分かりませんが色々なところでそういった話をされたりします。ダンマス2翌日に20歳になられたとのことで、ダンマス2の打ち上げでお酒デビューされたそうです。

 最初に聞いたときには少し意外でしたが、小中高と部活は野球部だったそうです。その分運動神経はかなりいいものであることは動画からも見受けられます。コミュ限の動画では華麗なバク転を披露されていますね。
 
 踊られる際のトレードマークはピンクTシャツにサスペンダー。たまに鏡音レンのコスプレをして踊られています。髪型が動画によってちょこちょこ変わりますが、その髪型によっては成宮寛貴や陣内智則に似てます。

 最近の趣味はネットの麻雀。夜徒さんはよく「∩゚ω゚∩」この顔文字を使っています。

 2011年6月19日に開催された「ニコニコダンスマスター2」では「男子校2年5組」に所属して出演されました。男子校2年5組の演目以外にもSP Showcase「Odorite's Anthem」に加わって、「オーディエンスを沸かす程度の能力」をキレッキレの動きで踊られていました。


 
 一方のとみたけさんも札幌在住のようです。初ソロ動画は「【とみたけ】ハッピーシンセサイザ【踊ってみた】」。

 情報量が少なく、なにをされているのかはよく分からないのですが、バイトはしてらっしゃるようです。
 
 公式年齢は35歳とのことw おそらくは夜徒さんより一つ下か、同じくらいの年齢だと思われます。身長は180㎝以上。お菓子はブルボンの「チョコあーんぱん」が好物のようです。

 とみたけさんの象徴とも言える顔文字は「(。・ω・。)」これですね。Twitterやニコ生でのコメントでよく使ってらっしゃいますが、こんなかわいい顔文字が普通にしっくり来てしまうのがまたとみたけさんの魅力ですね。あぁ、可愛すぎる・・・。

 「perfumen」の「白服」さんが大好きなようで、野崎弁当さんやぜあらる。さんが白服さんの家に泊まってらっしゃたりしてた際に嫉妬コメントを連発してた覚えがありますww

 とみたけさんも夜徒さんと同じくダンマス2に「男子校2年5組」として出演されました。
 北海道から同じく男子校2年5組として出演される野崎弁当さんと夜徒さんとで東京に遠征された際に、野崎さんの茶髪のウィッグを持つ役を任されたのですが、それを電車から降りるときに忘れてしまい、とんでもない目に遭った話がありましたw
 ここで書くよりもとみたけさんの大百科記事「野崎弁当頭部消失事件」をご覧になった方が面白いのでご覧になってみてくださいww

 →とみたけさんの大百科記事


 
【踊ってみた】
 夜徒さん、踊りの方は基本的に上手いです。キレッキレの動きもなんなくこなしますし、加えてかわいい踊りも出来る、まあ~、あざといですね!


豪華なおまけ付きのお得動画↓


 


 とみたけさんの踊りは独特のふわふわ感がたまらないですね。もうこの手のイケメンは大好物です。にやにやが止まりません。まだソロ動画は1つしか上げてらっしゃらないので首を長くして、いつでも手を出せるように待っておりますよ・・・(σ゚∀゚)σ

 



 お二人はソロであったり他の方との動画もいいものがたくさんありますが、やとみたけとしての動画は
特にいいですね。まだやとみたけ動画は2つですがどちらも最高です。


 ゲイラン2ndにのるきっかけとなった「【やと】Sweetiex2 踊ってみた 【とみたけ】」での制服姿はもうなにものにも勝る御馳走ですね。やとさんととみたけさんの踊りの雰囲気というのはそれぞれ異なるのですが、その2つが合わさったときの絶妙なハーモニーがなんともたまりません。それとこのSweetiex2の歌詞に振り付けですから妄想が爆発してしまいます。

 
 さらにやとみたけ動画第2弾は信長と蘭丸の禁断の愛を描いた「【やと】敦盛2011踊ってみた【とみたけ】」。よくぞ踊ってくれましたと声を大にして叫びたい
 特に、本家に忠実なドヤ顔を披露した夜徒さんは演技賞もの。このふたりが踊るからこそ尚更よかったりしますね。

 



【ニコ生】
 夜徒さんはご自身のコミュニティを持ってらっしゃって、それなりの頻度で生放送を行っていらっしゃいますね。雑談放送やゲーム実況放送を行っていることが多いですね。顔出しはしておられません。
 高めの声をしてらっしゃってすごく癒されること間違いなしですね。ゲーム実況放送ではよくホラーゲームもやってらっしゃいますが、全く怖がらないのでその手のものは期待されないほうがよろしいです。ゲームにはすごく慣れてるようで、とても操作が上手いですね。


 一方のとみたけさんはご自身のコミュニティを持ってらっしゃらないので放送はされていません。 ずっと放送はされてこなかったのですが、何度かとみたけさんの応援コミュの方で放送をされたことがあります。普段は機材が揃っていないので放送が出来ないようです。ただ、他の方の生放送にはよく見に来ていてコメントで登場されたりします。
 
 ゲイランのコミュニティや野崎弁当さんの放送などではスカイプを通じて登場されたりしますが、その際は親フラ回避のためトイレにこもってスマートフォンでスカイプされてるみたいです。その状態を「トイレのとみ様」と呼ばれています。

 

【まとめ】
 こんなところですかね。どちらもイケメンでもっともっと動画なりなんなりでお目に掛かりたい方達です。今後のさらなる活躍も期待できる踊り手さんです!



  


→夜徒さんのマイリスト
→とみたけさんのマイリスト

→夜徒さんのTwitter
→とみたけさんのTwitter

→夜徒さんのmixi

→夜徒さん本人公認mixiコミュ
→とみたけさん本人公認mixiコミュ



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...