2011年5月8日日曜日

Vol.08 つるてぃーさん&ファインさん (てぃ☆イン!)

さて今回は三多摩ダンサーズの猫耳踊り手「つるてぃー」さんと「ファイン」さん、あわせて「てぃ☆イン」のお二人をLock on!していきます!

お二人は切っても切り離せない存在ですよね。当然お二人一緒にいただきます






【概要】

マイリストを確認する限りではファインさんは2010年7月13日投稿の「おちゃめ機能 踊ってみた」でソロでの踊ってみたデビュー、つるてぃーさんは2010年7月18日投稿のファインさんと一緒に踊られている「おちゃめ機能 2人で踊ってみた」で踊ってみたデビューされました。

踊るときのポジションはつるてぃーさんが左、ファインさんが右です。

お二人の関係は中学時代の先輩後輩関係で、いかにもファインさんの方が先輩に見えて実はつるてぃーさんの方が先輩ですが、公式設定の年齢はつるてぃーさんが6ちゃい、ファインさんが4ちゃいですw

トレードマークの「猫耳」はてぃ☆インさんたちが考えたオリジナル振付を踊る時のみ「生えて」きます。決してドン・キホーテで約600円(584円)で購入されたものではありません!!それとあくまで生えてるだけで「ネコ」でもなければ「タチ」でもない普通の方なので勘違いなさらないでください。 
猫耳を生やして踊っている初めての動画は「【ファイン&つるてぃー】ナキムシピッポ踊ってみた【ネコミミ】」です。


【踊ってみた】

お二人は踊ってみたの世界でも非常に注目されている踊り手さんですね。特にオリジナル振付は高い評価をされています。特に一番最初に挙げた「ZIGG-ZAGG」は非常に多くの踊り手さん達によって踊られている人気のある曲ですね。自分もZIGG-ZAGGは踊れるようにしましたが、踊ってみて尚更その振付の秀逸さが分かります。曲や歌詞にしっくりくる振付がいいですね。
基本的に振付はファインさんが作っているみたいです。

オリジナル振付一覧↓
とあるストレンジドリーマー
ナキムシピッポ
ZIGG-ZAGG
Tómur
メランコリック
パラジクロロベンゼン
お願いShootin' Star
トゥインクル


振付のみならず、お二人で踊られているときの驚異的な踊りのシンクロ率と時間差振付が綺麗に決まるところが他の踊り手さんとは段違いにスゴイと思います。キレキレの踊りを見せるファインさんと少しぎこちなくも可愛げのある踊りのつるてぃーさん。でもお二人で踊るときはホントに息ぴったりでこのお二人を超えるペアはなかなかいないと思います。

投稿当初の動画では別段踊りが上手いとは言えない状態でしたが、その後ぐんぐん腕を上げて今では踊ってみた界になくてはならないくらい存在感がありますね。

踊りだけでなく動画を撮るときには服装もおそろいにしたり、同じ服の色違いであったりなどをその動画のために購入するなどそういった部分でも凝っていられるところがまたいいですね。





2010年12月12日には第一回の「ニコニコダンスマスター」に出演、2011年2月5日には「ニコニコ大会議FINAL」にも出演されるなど、踊ってみたデビューしてからかなり早いペースでイベントに出演されていることからもどれだけ高い評価がされているか伺うことができますね。


【ニコ生】
お二人はニコ生も結構頻繁にしておられますね。雑談放送がメイン。顔出しするときもあればしないときもあります。大体の放送ではどちらかの家でお二人で放送されることが多いですね。

初見さんが来ると「ファインです」「つるてぃーです」「二人合わせててぃ☆インです!」という挨拶を返してくれます。顔出し放送では二人で決めポーズをしながらこの挨拶をしてくれます。

二人で歌をハモリで歌ってくれることも時々あります。ハモリで歌える曲は、
・以心伝心(19)
・心拍数#0822(蝶々P)
ちなみにつるてぃーさんはソロで歌ってみた動画も投稿されています。

BSPでよくコメントされている「秘書」とは北海道ダンサーズ兼三多摩ダンサーズの踊り手「くらも」さんです。詳しいことはよく知りませんが要するにお二人の秘書的な仕事をこなせる腕をお持ちの方ですね。

お二人のリスナーさんはとても温かいですね。それが顕著に現れたのが「1225事件(てぃ☆インさん命名)」。2010年12月25日クリスマスでのニコ生放送時、てぃ☆インのお二人が知らない裏でリスナーさんたちが企画し、放送中に一気に「てぃ☆イン!いつもありがとう!」というコメントが色付きで一気に流れ、画面を埋め尽くす程の大弾幕を作り上げたことがあり、てぃ☆イン!のお二人を泣かせる程感動させたという出来事がありました。いかにリスナーさんにお二人が愛されているかがよく分かります。


【まとめ】
お二人に関してはこんなところですかね。毎度毎度オリジナル振付には感動させられます。すごい成長率ですしこんなに息ぴったりで仲がいいペアはいませんね。今後の活動も目が離せないです。


  


→ファインさんのマイリスト
→つるてぃーさんのマイリスト

→ファインさんのTwitter
→つるてぃーさんのTwitter

→つるてぃーさんのmixi

→てぃ☆イン!さん公認mixiコミュ








↓よろしかったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...