2011年5月25日水曜日

Vol.12 ちび翔さん

今回は三多摩ダンサーズの「ちび翔」さんをLock on!したいと思います。

最新作↓



【概要】
 2009年9月8日投稿の「やらないかを踊ってみたよ【ちび翔】」で踊ってみたデビューされました。

 名前の由来は身長が小さいこと(161センチ)から「ちび」、加えて名前の一部の「翔」を合わせたものらしいです。

 動画によって異なりますが、ちび翔さんのトレードマークといったらキャスケットでしょう。そして何より視聴者を何かに目覚めさせてしまうほど似合う鏡音レンのコスプレでも知られていますね。

 そんなちび翔さんですが、立派な社会人です。しかも4tトラックの運転手をやっておられるとのことですからこれはびっくりです!とても想像できません。ちなみにフォークリフトも運転できるとのこと。

 「三多摩ダンサーズ」のリーダーでもあり、他のメンバーのニコ生等を見るとよく「翔さん」と呼ばれていますね。「フォーゲル」さんの記事の時にも書きましたがちび翔さんはフォーゲルさんの「お嫁さん」ですので御注意くださいw

 2010年12月12日に開催された「ニコニコダンスマスター」では「あぷりこっと*」さん、「もじうさ」さんとともに出演し、「エレクトリック・ラブ」を踊られました。
 2011年6月19日開催予定の「ニコニコダンスマスター2」にもチーム「三多摩ダンサーズ」として出演されるので期待大ですね!

 「ニコニコ春の大運動会フットサルトーナメント2011春」ではチーム「ほっこりもっこり」のメンバーとして参加し、素晴らしいサッカーの腕前を見せました。ものすごく機敏に動いていたちび翔さんに酔いしれた人は少なくないはずです。詳しいことは忘れてしまいましたが昔はサッカーでかなりスゴイ成績も残してたみたいです。



【踊ってみた】
 踊ってみた投稿前のダンス経験はないとのことで、投稿動画を古いものから新しいものへと追ってみていくとどんどん上達していくのが見て取れます。が、ときにたどたどしい動きをしたりするのがまた可愛らしかったりします。

 先程も少し触れたとおり、レンコスで踊られている動画があり、そちらの萌え度といったら半端ではないです。レンコスにネコ耳をつけて踊られる動画もありますが、ネコ耳を逆に付けてしまっていてドジっ子っぷりも見られます。今ではそれがスタンダードみたいです。レンコス+ネコ耳という究極の組み合わせをこれほどまでに着こなしてしまう男性踊り手は他にいないでしょう。どうしましょうか・・・。



 ソロだけでなく、三多摩ダンサーズの「ふくろ」さん、「ロリーク」さん、「Honey★」さん等と踊った動画がいくつかある他、「デビ作」さん、そして「フォーゲル」さんとのコラボもしていますね。



【ニコ生】
 ニコ生はバラつきはありますが結構な頻度で行われています。雑談放送がメイン。顔出しは滅多にありません。コメントを本当に丁寧に拾う方で、時間が許す限りほぼ全てのひとつひとつのコメントに触れて、そのコメントに対する話をしてらっしゃいます。
 ニコ生を聞いていれば自ずと分かりますがかなり天然で、疑うということをほとんどしないので、リスナーさんのコメントに振り回されているのに気づかないことも多々ありますw でもそんな柔和な性格がちび翔さんのいいところであるのは間違いないでしょう。



【その他】
○アメーバピグにかなりハマってらっしゃるそうです。課金もかなりしてるとか。ピグ友申請自由で「otibi226」で検索を!とのこと。

○歌い手の「Shairu」さんにはちび翔さんは「ポチ」と呼ばれています。理由は分かりません。



【まとめ】
 レンコスで踊る可愛さとは裏腹に4tトラックの運転手で運動神経も抜群で、でもやっぱり天然で・・・と、そんなギャップのあるところがちび翔さんの魅力でしょう。お仕事は大変そうですけど、今後の活動にも期待してます!




    


→ちび翔さんのマイリスト 

→ちび翔さんのTwitter

→ちび翔さんのブログ

→ちび翔さんのmixi

→本人公認mixiコミュ




↓クリックしていただけると励みになります!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...